鉄道で旅する理由

レイルヨーロッパが 選ばれる理由
お困りですか?

鉄道は、とても簡単に、便利に、そしてお得に町の中心から中心へと移動できる手段です。

ヨーロッパの鉄道網は世界有数の安全で近代的なネットワークを構築しています。250,000kmにも及ぶ鉄道路線や、数千もの鉄道駅があり、鉄道を利用すればどこへでも簡単にアクセスできます。主要都市から小さな村々へ、海辺のリゾートからスキーリゾートへ、もちろん、隣国へのアクセスも簡単です。

ヨーロッパを鉄道で旅する5つの理由はこちらから。

  • よりお得に
  • より快適に
  • 町の中心から中心へ
  • エコフレンドリー
  • 地元の人々との出会い

よりお得に

レイルヨーロッパでは、とてもお得な料金で、鉄道パスや鉄道チケット(区間乗車券)を提供しています。区間乗車券は事前購入することで大変お得になるほか、鉄道パスは列車に乗り放題であるだけでなく、無料の各種ボーナス特典もご利用いただけます。

JPEG - 104.4 kb
Austria International Night Trains - © Harald Eisenberger - ÖBB

より快適に

長距離でも、短距離でも、快適な列車の旅を体験することはとても楽しいもの。車内はゆとりのある空間で、座席も大きく、荷物スペースも広々としています。バー/ビュフェ車両ではいつでもドリンク類や軽食などを販売し、乗り合わせた人々との出会いがあるかもしれません。

JPEG - 62.8 kb
TGV Lyria High Speed Train - © Philippe Grollier Curius - Lyria

町の中心から中心へ

すべての主要な鉄道駅は、市街地中心部に位置し、地下鉄やタクシー、バスといった公共交通機関への乗り継ぎも便利です。鉄道の旅は、飛行機に比べて市街地から空港への移動や、チェックインなどのために長い列に並ぶことはありません。また、慣れない国で空港まで自分で車を運転するストレスもありません。鉄道なら、快適にストレスなく目的地へとアクセスできます。

JPEG - 126.8 kb
Italian Frecciarossa High Speed Train - © Sailorr

エコフレンドリー

鉄道での旅は、その移動時に発生するCO2を抑えることができます。ある調査によると、列車は飛行機よりもCO2排出量を最大で10分の1まで削減できます。ユーロスターは積極的なCO2排出量の削減を行っています。国際交通大臣会議(ITF)の報告によると、ヨーロッパにおける高速列車では1人当たりの平均CO2 排出量は17g/km以下だとのこと。飛行機だと153g/kmとなり、その差は明らかです。鉄道で旅することで、地球環境にやさしいエコフレンドリーな旅をしませんか。

JPEG - 142.1 kb
Norway Long Distance Trains - © Leif J. Olestad

地元の人々との出会い

高速列車やシーニックトレインなど車窓に広がる印象的な景色を見ながら列車で旅することは、とても貴重な体験です。より寛いだ雰囲気の旅は、地元の人々や他の国からやってきた旅行者との出会いも。同じ時間を共有し、異なる文化に新たな発見やガイドブックに載っていない穴場情報を教えてくれるかもしれません。

JPEG - 83.6 kb
© Daniel M Ernst