ブルガリア

チケット検索
<->
概要 ブルガリアは東を黒海、南をギリシャとトルコ、西をセルビアとマケドニア旧ユーゴスラビア、北をルーマニアに接し、ドナウ川に沿って領土が広がります。
レイルヨーロッパが 選ばれる理由

関連情報

ブルガリア

ブルガリア国内をカバーする鉄道会社は、ブルガリア国鉄(BDZ)です。ブルガリアには現在、総延長4000km超の路線網が広がり、主要都市であるソフィアやプロヴディフ、スビレングラードなどはいずれも列車でアクセスできます。また、セルビアやトルコといった隣国への国際路線も運行されています。ブルガリア国内の鉄道チケットは日本で事前に予約することができます。まずは鉄道チケットのご予約を。

街の景観

黒海西岸のヴァルナはブルガリア随一のリゾート地として知られ、文化や芸術を愛するブルガリア人のお気に入りの町です。壮大な歴史的建築群を巡ったり、最新モードの国際芸術祭を楽しんだり、通り沿いのカフェでのんびりと過ごしてはいかがでしょう。魅力的なアクティビティが多すぎて、あっという間に時間が過ぎてしまうほどです。

代表的な風景

ブルガリア第2の都市プロブディブは、町を見てまわるだけで楽しめます。18~19世紀に建てられた色彩豊かな家々が密集し、歴史ある素晴らしい家が通りに一列に並んだ様子に強烈な印象を受けるでしょう。この町から鉄道でさらに首都ソフィアまで行くのもおすすめです。ソフィアの教会群をはじめ、ブルガリア国内に点在する9つもの世界遺産を鉄道で巡りましょう。なかでもトラキアの墳墓とリラの修道院は絶対見逃せません。

お土産に

まずは、ブルガリアのメルニック産高級ワイン「メルニック」をグラスで一杯賞味します。もし気に入ったらワインを1本と言わず、ケースごと買って帰ってはどうでしょう。また、黒海の海岸沿いにはデザイナーブランドのショップがずらりと並んでいます。どれもイギリスなどで買うよりもずっとお得です。

グルメ&ドリンク

活気溢れる首都ソフィアでは伝統的なバルカン地方の肉料理が楽しめます。手作りソーセージはぜひとも賞味したい一品で、前菜に肉入りブルガリアのスープといっしょにどうぞ。安くて手軽なグルメ体験をしたいなら、列車でビーチリゾートへ。ありとあらゆるタイプの料理が揃っています。

新しい楽しみ方

ブルガリア国鉄(BDZ)が運行する夜行列車は、国内の長距離移動の際に最適な交通手段です。朝、寝台で目覚めたらもう目的地に到着です。夜行列車を降りたら、そのまま町へと繰り出しましょう。

トラベルマップ

This map requires Adobe Flash Player

鉄道パスを選択 ブルガリア

人気都市はココ! ブルガリア


空港: ブルガリア

カスタマーレビュー