ルクセンブルク

チケット検索
<->
概要 Ride the rails in Luxembourg
レイルヨーロッパが 選ばれる理由

関連情報

人気のルート

リュクサンブール(ルクセンブルク) エッテルブルク 00:23 ¥1,345
ルクセンブルク

ルクセンブルク国内をカバーする鉄道会社は、ルクセンブルク国鉄(CFL)です。ルクセンブルクの路線網は現在、総延長約275 kmで、ルクセンブルク市へは列車でアクセスできます。また、フランスやベルギーといった隣国への国際路線も運行されています。ルクセンブルク国内の鉄道チケットは日本で事前に予約することができます。まずは鉄道チケットのご予約を。

街の景観

ルクセンブルクの町の中心部では、高層ビル群や深い渓谷、そして世界遺産に登録される要塞を散策してください。鉄道で同国北東部へ向かえば、ヴァイアンデンの丘の上に立つ銀色の塔が印象的な城や、エヒテルナハのベネディクト会大修道院、クレルヴォーの中世の城塞などが見どころです。ルクセンブルク南東部にある、モンドルフ・レ・バンの温泉で旅の疲れを癒すのもおすすめです。

代表的な風景

北部では、ムレルタルの風変わりな砂岩の地層や、アルデンヌの森にある野手溢れる岩山の数々は見どころのひとつ。「七つの城の谷」に点在する中世の遺跡や有史前の穴居跡などをサイクリングで巡ったり、スタンセルでイチゴを摘んだり、モーゼル川沿いのワイナリーを訪れたり。ルクセンブルク国鉄で南へ向かえば、そこは鉄分を多く含んだ「赤い岩の地」。独特な色をその目でご覧ください。

お土産に

この国に来たのなら、安くクリスタルの器が購入できるビレロイボッホのアウトレットははずせません。青と白が鮮やかな陶器を求めてノスペルトを訪れてもいいでしょう。フルーティーなモーゼルワインをごっそり買い込むのもおすすめです。

グルメ&ドリンク

白ワインのソースで仕上げた鱒料理はグルメな人たちにはたまらない一品でしょう。ヴァイアンデンのくるみケーキや、アルデンヌ産のハムも絶品です。ハチミツや松の木、あるいはハーブで風味をつけた蒸留酒はドレップと呼ばれ、ぜひとも試飲してほしい一杯です。

新しい楽しみ方

ルクセンブルクの町へは北側から入る国鉄10号線を利用すると、とても素晴らしい景観が楽しめます。途中、メルシュやクレルヴォーといった歴史ある町並みを通過します。

トラベルマップ

This map requires Adobe Flash Player

鉄道パスを選択 ルクセンブルク

鉄道商品: ルクセンブルク

人気都市はココ! ルクセンブルク


主要な鉄道駅: ルクセンブルク


空港: ルクセンブルク

カスタマーレビュー