セルビア

チケット検索
<->
概要 セルビアの鉄道路線網は近隣諸国とも結ばれていますので、国内はもちろん、隣国へ足を延ばす際にも便利です。
レイルヨーロッパが 選ばれる理由

関連情報

セルビア

セルビア国内をカバーする鉄道会社は、セルビア鉄道です。国内の路線網は現在、総延長4000km超に達し、主要都市であるベオグラード、シド、ニシュなどはいずれも列車でアクセスできます。また、ブルガリアやルーマニアといった隣国への国際路線も運行されています。セルビア国内の鉄道チケットは日本で事前に予約することができます。まずは鉄道チケットのご予約を。

街の景観

ヨーロッパでもっとも古い町のひとつ、首都ベオグラードの散策を十分に楽しんだら、次はセルビア鉄道で、セルビア第2の都市ノヴィサドへ。自由広場には市庁舎などの印象的な建物が並び、美しい公園と数々の美術館や博物館が点在するドナウ河沿いのチャーミングな町です。

代表的な風景

古代の要塞から複雑な構造の宮殿に至るまで、歴史的な文化遺産や建造物が自然の風景の中に点在しています。セルビアはそのコントラストが鮮やかな国です。北部地方は低地が続き、南部は起伏に富んだ山岳地帯が広がります。この山岳地帯には2000m級以上の15もの山々が連なります。

お土産に

装飾されたタマゴや宝石箱、ランプまで、セルビアで買った素朴な手作り工芸品を旅の思い出といっしょにスーツケースに詰めて帰りましょう。

グルメ&ドリンク

セルビアの人たちは甘党が多いようです。バクラヴァやナッツロールなどは菓子類の代表格。一方、焼肉系の料理も地元の人々に人気があります。プリェスカヴィツァ(ハンバーガー)、チェバプチチ(ひき肉を棒状にして焼いたもの)のほか、細長くカットされた豚ロース肉のステーキや、串刺しのケバブなどはほとんどのレストランでお手頃な値段で提供されています。セルビアの国民的なお酒ともいえる、シュリヴォヴィツァもどうぞ。

新しい楽しみ方

セルビアの新しいプロコプ駅は30年もの歳月をかけて建設が行われており、まもなく完成します。これにより、セルビア国内の鉄道旅行は、より快適なものになると期待されています。

トラベルマップ

This map requires Adobe Flash Player

鉄道パスを選択 セルビア

人気都市はココ! セルビア


空港: セルビア

カスタマーレビュー