トルコ

チケット検索
<->
概要 映画『ミッドナイト・エキスプレス』で描かれたトルコは、もはや今は昔。ヨーロッパとアジアの交差点であるトルコの近代化は急速に進んでいます。
レイルヨーロッパが 選ばれる理由

関連情報

トルコ

トルコ国内をカバーする鉄道会社は、トルコ鉄道(TCDD)です。国内には総延長10,000km超の鉄道路線網が整備されており、主要都市であるイスタンブールやアンカラなどはいずれも列車でアクセスできます。また、ブルガリアやギリシャといった隣国への国際路線も運行されています。まずは鉄道チケットのご予約を。

街の景観

古都イスタンブールといえば、数々のモスクとバザールが有名です。そしてこの古都をヨーロッパ側とアジア側に二分するボスポラス海峡の眺めは絶対見逃せません。イスタンブールからアンカラ・エクスプレスに乗ってアンカラへ。興味深い考古学的な遺跡のほか、家屋がひしめき合う旧市街を散策してはいかがでしょう。

代表的な風景

ダラマン川でのラフティングは、ハラハラどきどきの体験です。トルコの雄大な自然を眺めるため、早朝、熱気球に乗って中央アナトリア地方のカッパドキ上空へ。空から見るその風景はまるで荒涼とした月面のようです。

お土産に

トルコはショッピング好きの人にとっては天国のようなところ。イスタンブールのグランドバザールは世界でもっとも大きな市場です。イスタンブールの山の手地区では高級品が割引価格で購入できます。たとえば、ファッションアイテムや衣服なら、イスティクラル通り沿いのデパートが、高級ブランドのショッピングならニシャンタシュがおすすめです。

グルメ&ドリンク

トルコではその土地ならではの郷土料理がたくさんあります。ヨーグルトで有名なカンルジャ地区はイスタンブールのアジア側にあります。イスタンブールから出発して、イスケンダル・ケバブで有名なバルサに行くには、まずはフェリーをご利用ください。また、イスタンブール発の特急に乗って約5時間30分ほど南下すると、イズミールに到着です。ここでは「貴婦人の太もも」と呼ばれるカドゥンブドゥ・キョフテがよく知られています。これは牛肉とお米で作った揚げ物で、まさしくムーア人(北西アフリカのイスラム教徒)的な料理です。

新しい楽しみ方

トルコ各地でみかけるハマムは、トルコ様式の伝統的な公衆浴場のこと。湯気の立ち込めるハマムではゆったりとくつろげます。ハマムでリフレッシュすれば、トルコの旅はいつまでも続けられそうです!

トラベルマップ

This map requires Adobe Flash Player

鉄道パスを選択 トルコ

人気都市はココ! トルコ


空港: トルコ

カスタマーレビュー