Raileurope
リクエストの処理中です
ニーム - パリ
0 In stock

列車 ニーム → パリ


チケット検索
<->
列車の概要 ニーム~パリ区間の平均所要時間は分です。最短のルートであれば、分です。ニーム駅の初電時刻はで、終電時刻はです。ニーム~パリ区間は1日平均便、およそ分間隔で運行されています。
    レイルヨーロッパが 選ばれる理由
    お困りですか?

    時刻表

    ニームとパリの主要鉄道駅

    到着駅

    London Stansted Airport

    London Stansted Airport

    London Stansted Airport is the Britain’s third-busiest airport, offering flights to more than 160 destinations in over 30 countries. Whether you’re arriving, connecting or departing, you’ll find all the assistance you need to make your journey easier and pleasant.

    詳細はこちら

    London Gatwick Airport

    London Gatwick Airport

    London Gatwick Airport has two terminals and offers hundreds of destinations worldwide. From there, you’ll find all the assistance you need to make your journey easier and enjoyable.

    詳細はこちら

    ニームとパリの列車の特徴


    レビュー&評価 ニーム - パリ

  • "ゆったりとしたTGVの旅"    
    一等車ということもあり、非常にゆったりとした旅を楽しめた。  
  • "南仏"    
    今回初めて南仏Nimesからパリ経由でToursへTGVで移動しました。いつも使うAnnecyーパリ間と違いTGV専用線路の為に高速走行が出来たのでもの凄く早く移動出来、快適でした。  
  • "時間通りです"    
    CDGに到着後、ニームに移動するために利用しました。TGVは、遅れると聞いていたので、夜遅くに到着し、ホテルにチェックインすることに不安はありましたが、ほぼ定刻どおりに到着しました。長い距離をパスで使用すると、得した気分になります。  
  • "リクライニング故障?"    
    一番後ろの席だったのですが、専用の荷物置き場があり、独占状態でゆっくり出来ました。自分の座った席はリクライニングが故障しているせいかずらすことができませんでした。リクライニングしても大した変化はないので、気になりませんでしたが、全体への気配りという点では少し雑なのかなというところでした。  
  • "ホームの番線、ニームの乗り換え"    
    アルルの駅はホームの番線の表示が日本の駅ほど丁寧にかかれていないため、解り難く、不安で、他の客に確認しました。 また、ニームではホームの位置が高いところにあり、一台しかない、エレベーターに長い行列ができていました。時間が迫っていると焦ったと思いますが、予約したTGVへの乗り換え時間はたっぷりとってありましたので、安心でした。  
  • "どうして自動的に en bas なの?"    
    SNCFのHPで買えたら一番なんだけど、OUIGOはフランスその他で発行されたカードでしか買えないし、SNCFはVISAだし・・・そのときはVISAがなくて・・・。職場がうるさいから旅程の公表のため事前購入が必須であった。時と場合によろうが、現地で4日前にランス行きのTGVを購入したが簡単だった。但し、このTGVは満員であったが・・・。 そして購入となって、座席指定できるのあっと思ったら、勝手にen basとなってでてきた。トイレ使用は便利だけど、やっぱりen hautのほうが眺めがいいし。レールを見たかったら別だけど。切通しが多いので、景色は辛いよ。 とにかく、事前購入ができて旅程が組みやすい。それにつきます。 現地でぶっつけ本番、長い列に並んで、フランス語を話して買う。これも楽しいです。 のちろん、目的のTGVが満席で・・・なんてこともありましょう。 CDGのSNCF売り場は比較的空いているので、入国したらまずここでTGVのビエ買っとくってのもアリです。 結局、いろんな選択肢があるので、自分で選んでください。  
  • "快適でした。"    
    ニーム駅→パリリヨン駅で利用しました。 1等は座席幅も広く快適でした。4名利用で座席タイプの指定はしていませんでしたが、向かい合わせの4人席で確保されていました。 Eチケットの車両・座席番号がPDFデータ上、重なってしまっていて、確認しにくくなっているので改善して頂ければと思います。  
  • "ストでキャンセル"    
    パリCDG空港からニームまでTGVチケットを購入。予約列車が当日ストでキャンセル、窓口で訊くと「チケットはそのままで適当に次の便に乗って」という。1等座席指定だったが立ち席で意味がなくなり、こういうケースの補償がどうなるのかある程度運用を決めて頂きたいと思った。  
  • "フランス縦断"    
    最初にシャルルドゴール空港内第2ターミナルのTGV駅から、ニームまで行ってそこで乗り換えてアルルまで行きました。アルルでゴッホの故郷を散策しました。 アルルからパリ リヨンの直通のTGVに乗車しました。すべてセカンドクラスの座席で乗車しましたが、地元のフランス人の方と英語で話たり楽しかったです。 車掌さん駅員さんとかも凄く親切で、乗り換えでホーム迄案内して頂いたりと、お世話になりました。海外に出てみて、いつも思いますが、ニュージーランドでも人が親切で優しく感動します。自分もそんな人で有りたいと思います。